芦屋のクラシック音楽コンサートホール

  • 兵庫県芦屋市東芦屋町3-9
    TEL:0797-55-0730

イベント情報

2022.03.05

2022.03.05 まるごと猫ふんじゃったコンサート

 寒い2月が終わり3月と聞くだけで心が和んでくる今日、美貌の松田真樹さんと元宝ジェンヌで元参議院議員の但馬久美さんがSalon Classicでコンサートを開かれました。

 一風変わったコンサートで、その名を「ネコ踏んじゃったコンサート」といいます。この「ネコ踏んじゃったのメロディ」は世界中、どこに行っても知らない人はいないという。その曲を今日は大作曲にアレンジしてもらい、松田さんが演奏するという嗜好。

 さぁ、松田さんがどんな風に弾かれたか、一つ茶化して書きましょう。

バッハが「バッハハ」というとモーツアルトが「モー」という。ベートーヴェンが「ヴェンヴェン」と重々しくいうと詩人のショパンが華麗に「ショパーン」と返す。リストが「ネコ踏んじゃったよ、リ、リ、リ、」と熱烈にいうと卒倒するように聴衆から拍手がわく。ドビュッシーが「ドブネコ、ドブネコ」と絵を見ているように印象的に語ると、20世紀のラフマニノフがドラマチックに強弱をつけ、「ネコラフ、ネネネ、ラフネコ、ラ、ラ、ラ」とビートを効かすとブラボーの声がこだまし拍手が起こりました。彼はロシア人ですけど...。

 長年舞台を踏んでこられた但馬さんはさすが違います。元男役は姿勢が違います。自分の半生を情感込めて朗読し、「ダンスに夢中になったように私はどこにいてもそこで最善を尽くすの」と云いながらすみれの花咲く大階段でベルサイユ風にネコ踏んじゃいました。

 

 

2022年3月5日(土)第1公演 12:00(開場11:30)

            第2公演 15:00(開場14:30)

Salon Classic 2F 芦屋市東芦屋町3-9

チケット 一般 5,000円 (高校生以下3,500円)

チケットお申込みはこちら

/offer/event/

To top